· 

奮闘中!!


北安曇郡白馬村のピアノ教室、

講師の上條あやかです(*^^*)



長野県ピアノコンクール、先週末から予選が始まりましたね!


ついに来たか…という感じです…


うちの生徒さんの出場はまだ先なのですが、課題曲がとにかく難しい!


曲想作りに取りかかりたくても弾いてくること事態が大変なようで、

なかなか先に進まないレッスン😰



業を煮やした先生(私)、、、



「周りの子の演奏聞いて来ーいっ!(ノ-_-)ノ~┻━┻」 笑



ってことで、予選初日に生徒達に聞きに行ってきてもらいました(^_^;)


私も行きたかったけど、

さすがにコンクールに息子二人(幼稚園男子)を連れては行けず、断念😭




実際に出演者の演奏を聞いたことが生徒達にはとてもいい刺激になったようで、


そのあとのレッスンから劇的に変わりました。


何がって『取り組む姿勢』が!


やっぱり刺激を受けるって大切ですね。



そして驚いたのが、プログラムに出演者の演奏で気付いたことや、審査員の先生方の好評がびっしりメモされていたこと!



去年私がメモしまくっていたのを覚えていたのか、同じようにしっかり書き込んであって、、、先生感動( ノД`)…



いやいや、まだ終わってない💦

これからこれから💦



ますますやる気に火がつきました😈



レッスン後は椅子の調節を練習するために、友達の所へ生徒を連れてお邪魔しました🎵



うちの教室はクルクル回して調節するタイプの椅子なので、カタカタ調節タイプを練習せねばってことで(^_^;)



友達のお家は美味しいレストランで

空いた時間はピアノ教室もしています🎵



作戦会議をしながら、美味しいアイスを食べて、ジュースを飲んで、つかの間の休息(о´∀`о)



あと2週間!!


頑張れ生徒達!!!!