· 

大人のピアノクラス

松本市梓川のピアノ教室


講師の上條あやかです🙂



ご覧いただきありがとうございます😌



今のところ



ブログ、続いています(笑)




今日は大人のピアノレッスンについて



うちでは大人の生徒さんも大歓迎です🤗



大人の方はピアノを習う理由も様々で



お話をするだけでも面白いです☺️




学生の頃まで習っていた経験者の方は



もちろん上手に弾けるのですが



姿勢のことや



指先へ意識を集めること



打鍵の仕方



音質の変え方



などなど、指導させていただく度に




「今まで教えてもらったことがない👀」



と、



いつも感動してくださいます☺️



私もレッスンしながら



ご自身の音色の変化を喜ばれる生徒さんを見て



本当に幸せな気持ちになります☺️



ちょっと深い内容のレッスンができて



子どものレッスンとは



違った楽しさを感じます😊




レッスンの内容も



これからブログに書いていこうと思います✏️




初心者の方のレッスンは



正直まだまだ手探り状態…



子どもに教えるのとは全く訳が違う



まだまだ勉強することたくさんあるわ、私



そんな風にやる気にさせてくれて



感謝です😌



とても熱心な方なので



弾ける所がどんどん増えています



尊敬👀



でも楽譜は読めないんだって



押さえる鍵盤を覚えながら



暗譜してるんだとか



ますます尊敬😳




大人になってからも



こんなに夢中にがんばれるピアノって



やっぱり最高✨




初心者さんの指導について



私は新しいメソッドを学ぶための



準備をしています( ̄ー+ ̄)



もう少し色々書けるようになったら



こちらもブログに載せていきたいです🙂




最後までお読みいただき



ありがとうございました😌