· 

今年も"ヤツ"が来た

来ましたよ、この時期が、、、

 

ちょいちょい心構えはしてましたが、、、

 

きちんと対処すれば怖くない!!

 

そう!!

 

 

確定申告!!!!

 

(遅っw)


花粉症かと思いましたか?🤣www

 

花粉症もツラいですけどね😅


嫌だな嫌だなと後回しにしていたらもう3月…😵


今年はコロナの影響で申告期間が延びてとてもありがたいのですが、面倒なことはさっさと済ませてスッキリしたいですね(*´・ω・`)b


だったら2月中にやりなさいよって話ね🤣🤣🤣



数字の打ち込みがほぼほぼ終わってあとは書類をプリントアウトして送るだけ。


同じような文章を、去年もFacebookかなんかで投稿した気がする(笑)


あ!!


今年から電子帳簿かe-Taxじゃないと控除額が減るんですね!!


これはいよいよマイナンバーカード作らねば…(まだ作ってなかった💦)



そんなわけで書類作成に追われて、このところブログ・Facebook・YouTubeほったらかしでした(;・ω・) 


でも、日々色々と思うところあり


書きたいことも、まとまってないけどたくさんで


レッスン(自分の)で新たな発見もあり


教室からのお知らせも発信していきたいし🎵


そろそろ広報活動もしていく…つもりです!


とりあえず書類提出して落ち着きたい😅


来年は…もっと早くから準備しよう…( ´ー`)



お読みいただきありがとうございました✨