· 

大人買い

前回のブログでチラッと書いた


「ピティナ課題曲チャレンジ」


コンペの課題曲を動画で提出して、演奏の評価やアドバイスを頂けるという


コンクール初心者さんや引っ込み思案ちゃんにとって、とてもありがた~い企画✨


しかも年齢制限なし!


生徒さんの状況によっては級を落として参加してもOKだから、初めてでもチャレンジしやすそう😊


コロナ禍に遠くまで行く必要がないのも、保護者さんは安心ですね😌



曲を決めるために楽譜を大人買い😋



これでもまだ全部揃っていなくて💦


持ってる楽譜もあるけど、手元に無いものがほとんど😅


楽譜の準備をしながら、知らない曲がたくさんあること、まだまだ勉強しなければいけないということを痛感


でも新しい曲を勉強するきっかけにもなるし、生徒さんのコンクール出場は本当に大変なんだけど、それ以上にとってもありがたいんです☺️


何より生徒さんにとってプラスになる経験だから、出来ればみんな一回は出てみてほしいですね😚


ちなみに、スカルラッティとモーツァルトのソナタ集は私の勉強のために買いました🤓



お恥ずかしい話なのですが…


実はモーツァルトをすっ飛ばして来ているのでほとんど弾いたことがないのです😱スカルラッティも💦


先日師匠にも


「あやかちゃんはうちに来たときにはもう受験準備に入らないといけなかったから」


「色々飛ばしてきちゃったけど」


「大人になってから生徒のために勉強出来るものね💕いいことよね💕」


って言われた🤣


はい、そう思います☺️


子供の頃からの積み重ねも大事だけど、大人になってから学ぶこともまた大切✨


大人の生徒さんを見ていても


「素敵だなぁ☺️」


といつも思います😊


私も生徒さんと一緒に


日々成長🌱



最後までお読みいただき

ありがとうございました✨