· 

始まりの季節

4月も半ばに入り、新生活にも慣れて。。。

 

と、言いたいところですが、

 

うちの息子君は未だに下校の道が覚えられず💦先日なんと迷子になってしまいました😱

 

幸い同じ学年のママさんが、しょんぼり歩く息子に気付き連絡をくださったので 大事には至らなかったのですが…迎えに行ってあげればよかったと後悔😞

 

歩いても歩いても全然家に着かないで、ものすごく不安だったろうな。。。ごめんよ、息子(T ^ T)

 

ご連絡いただいたママさんには本当に本当に感謝です😣ありがとうございました!!

 

レッスン中のことだったのですが、優しい保護者さん&生徒君のお言葉に甘えてレッスンを一時中断!無事にお迎えに行くことができました😭

 

本当にご迷惑をおかけしました🙇‍♀️ありがとうございました☺️

 


そんな素敵な保護者さんと生徒さんたちに囲まれてスタートした4月🌸

 

レッスンに慣れてきた生徒さんたちは、続々と新しいテキストに入り始めました♪

 

※うちの教室では「先生に言われて買ったけどこの本弾きにくくて嫌い」とならないよう、すぐには教本を決めません🙅‍♀️教室での様子やお子様の理解度を見ながら、無駄のない教材選びを心がけています✨

 

ワークブックだけだった子もいよいよ楽譜に突入🎹

 

自分で読んで自分で弾けると嬉しいね😊

 

既に弾ける子もテクニック系の教材を足したり、ワークのレベルを上げたり、レッスン内容が充実して来ました♪

 

うんうん、良き良き(๑・̑◡・̑๑)

 

色んなことが始まって、やる気にも満ち溢れて、本当に春はいい季節ですね🌷

 

私も新しいことを始めようと今動いています✨

 

お知らせ出来るようになったらブログにも載せたいと思います💁‍♀️そのときはぜひ読んでくださいね😁

 

久しぶりに書いたら、言いたいことがあり過ぎてまとまらない😅

 

また少しずつ更新していければと思います♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍀